スイス人報道写真家パトリック・ロール氏による広報講演会を開催しました

 4月18日(水)、スイスの元テレビ番組司会者で、現在は報道写真家として活躍するパトリック・ロール氏をお迎えし、今年度第1回目の広報講演会を開催しました。

 今回の講演会では、昨年ロール氏が自身で日本全国を回り撮影された写真とともに、そこで出会った日本人、体験した日本文化や伝統、また時事問題など様々なテーマに関するスイス人の視点でみた日本についてお話いただきました。参加された約80名の皆さまは、ロール氏の日本での体験談に熱心に耳を傾けていらっしゃいました。


 その後、当館広報文化センターへ移動し、アペロを催しました。 天候に恵まれたこの日、広報文化センター内の中庭にアペロをご用意し、爽やかなお天気の中、皆さまは歓談に時を過ごしていらっしゃいました。

 

講演会の様子1

講演会の様子2

講演中のパトリック・ロール氏

講演会の様子3

喝采を博し講演会は終了しました

広報文化センターでのアペロの様子1

広報文化センターでのアペロの様子2


 当館の最新のイベント情報は、当館ウェブサイト内のイベントカレンダー(ドイツ語)フェイスブック、ニュースレターにて配信しています。ニュースレターの購読希望やご質問等は、広報文化センターまでお気軽にご連絡ください。

[在スイス日本国大使館 広報文化センター]
TEL: 031-305 15 70
Email: jicc@br.mofa.go.jp