飯島大使の「いけばなインターナショナル・スイス大会」への出席
令和8年6月16日
6月6日、飯島大使はベルン州インターラーケンで開催された「いけばなインターナショナル・インターラーケン2026大会」の開会式に出席しました。このイベントは、スイス国内におけるいけばなインターナショナルの3つの支部(チューリッヒ、バーゼル及びジュネーブ)が合同で開催したもので、飯島大使は、各地から集まった生け花愛好家を前に挨拶を行い、「花を通じた友情」といういけばなインターナショナルのモットーのもと、同団体のメンバーが長年にわたり日・スイス両国の相互理解の促進に貢献してきたことに敬意を表するとともに、今大会を通じての新たな交流拡大への期待を表明しました。